lieの記録世界

ようこそいらっしゃいました。 自由にお楽しみください。

私がプレイしているゲームのプレイポイント等を掲載します。
いきなり内容が切り替わる可能性もあります。
更新時期は不定期です。ご了承ください。

人狼ゲーム通信第5号

【狩人(騎士)】
最重要役職です。序盤は当然占い師優先護衛ですが、人外が偽占い師を演じている可能性も勿論あるので、護衛先の見極めは慎重に。
当然ですがサイコキラーは守ってはいけません。死にますからwCOは基本的にしてはいけません、してしまうと確実に人狼が噛みにやってくるので。
誰かに疑われてこのままじゃ…って時は素直にCOしましょう。基本的に人狼は狩人騙りする人はあまりいないので(人狼にとってメリットがほぼないため、とはいえ苦し紛れにしてくる可能性はあります)。
占い師が死んでしまった場合は「この人は村人側だ」と言える、真霊能や共有者、確定白を護衛しましょう(^^)/


【霊媒師(霊能者)】
・死んだ人間が人間か人狼(吸血鬼)かを見ることができる。
霊媒師はとにかく疑われる前にCOして死亡者の結果を言っておきましょう。占い師や狩人等に比べ、受動的な能力なので人狼に騙られやすい役職でもあるので注意しましょう。


【サイコキラー】
人狼チームの参加者で自分に関わったプレイヤーは全て死にます。つまり、占い師が占ったり、狩人が護ったり、人狼が殺そうとするとそのプレイヤーは死ぬということです。
基本的には占いCOして真占い師に、「どうせあいつ人狼だろうな」と思わせて占わせ、殺すという作戦が狙えます。
勿論人狼とは仲間なので誤って食われないようにしないといけませんが。ですが、あからさまに怪しいことを言うと昼投票で処刑されるので注意です。
忙しいですが楽しい役職です。


どの役職にしても、話術と表情が大事です。卓越した話術と演技力があれば、場の主導権を握って自由に誘導することができます。
最後に、何度か言いましたが自らを客観視することが秘訣です(^^♪