lieの記録世界

ようこそいらっしゃいました。 自由にお楽しみください。

私がプレイしているゲームのプレイポイント等を掲載します。
いきなり内容が切り替わる可能性もあります。
更新時期は不定期です。ご了承ください。

【ダークソウルリマスタード】誓約について4『森の狩猟者』『混沌の従者』

あまりだらだら書いててもアレなので、あとは2つずつ2回に分けて紹介していきます。


【森の狩猟者】
黒い森の庭にいる、白猫アルヴィナに話しかければ特に条件も無く結べます。


誓約を結ぶと、黒い森の庭にいる狩猟団員NPCが味方になり襲ってこなくなります。
ただし、自分から攻撃をしてしまうと「裏切り行為」と見なされて”問答無用で”誓約破棄されるので誤爆に注意です。
私?私は数回ほど誤爆りましたすいませn(ry


誓約時に貰える「猫の誓約指輪」をつけていると、マルチプレイ可能なエリアにいれば容赦なく他プレイヤーの黒い森の庭に闇霊召喚されます。
青闇霊(=誓約霊)として召喚されるものの、『暗月の剣』の制裁プレイのような復讐霊ではないので、告罪される可能性はあります。


《侵入勝利の回数による報酬》
★初回
消耗品:女神の祝福
★3回目
指輪:霧の指輪
★4回目
アルヴィナからシバの話を聞ける
※規定回数分勝利した後、アルヴィナに話しかければ貰える。



【混沌の従者】
クラ―グの住み処の隠し部屋にいる、混沌の娘に話しかければ特に条件も無く結べます。
ただし混沌の娘を殺してしまうと、周回を挟むまで誓約を結べなくなります。混沌の娘は”極端にHPが低い”ので、誤爆に要注意です。


捧げ物は人間性。


《混沌の従者》
誓約時
呪術:混沌の大火球
《混沌の従者+1》
捧げた個数:10
《混沌の従者+2》
捧げた個数:30
呪術:混沌の嵐
イザリスへのショートカット開放条件が達成される
《混沌の従者+3》
捧げた個数:95



誓約ランク+2になると混沌の廃都イザリスーデーモン遺跡間のショートカットが開放されます。これは太陽の戦士ソラールのイベントを生存ルートに進ませる方法の内の一つなので、最低30個は捧げておきたいところ。ここまで上げておけば例え破棄してしまっても、また結び直すだけで済みます。


ちなみにたまご背負いエンジ—(雑魚敵のたまご背負いと見た目が全く同じなのでややこしい)から「従者名簿」を買えば、ランキングが確認できます。
ちなみにエンジーは免罪可能です。


余談ですが、エンジ—は最初、隠し部屋への入り口を塞ぐ位置にいるので話しかけて「YES」を選べばどいてくれます。この時に『卵頭』状態で話しかけると「たまごくだし」をくれます。