lieの記録世界

ようこそいらっしゃいました。 自由にお楽しみください。

私がプレイしているゲームのプレイポイント等を掲載します。
いきなり内容が切り替わる可能性もあります。
更新時期は不定期です。ご了承ください。

【ダークソウルリマスタード】祭祀場の火防女復活方法

序盤、城下不死教区で”女神の騎士ロートレク”を救出し、(救出しなくてもいい)目覚めの鐘を2つ鳴らす(救出してない場合城下不死教区をクリアするとで自力で脱出している)か、火防女の魂を2つ所持した時点で祭祀場の牢屋にいる火防女が殺されてしまう。


彼女が殺された後、牢屋には防具「火防女シリーズ」と「黒い瞳のオーブ」が落ちている。特にオーブは拾っておかないとイベントを進められないので忘れずに拾っておこう。
また、祭祀場の篝火の炎が消えて篝火を使えなくなってしまう。


オーブを入手した後、アノール・ロンドまで攻略。
アノール・ロンドのボスエリア前の大広間で、黒い瞳のオーブが反応するので使うとロートレクの世界へ復讐霊(青霊)として侵入する。


侵入した先では女神の騎士ロートレクと付き人が2人の、計3人を相手取ることになるが付き人2人は無視してしまってもよく、ロートレクさえ倒せばこちらの目的は達成される。
ロートレクを倒すと、火防女復活のためのアイテム「火防女の魂」を入手できる。


入手した「火防女の魂」を彼女のいた牢屋の前で捧げると火防女が復活し、再び祭祀場の篝火が使用可能になる。


!ロートレクを倒して入手した「火防女の魂」はエスト強化にも使えるため、間違えて使ってしまわないように要注意。


また、火防女アナスタシアが殺害される前に女神の騎士ロートレクが祭祀場に現れたタイミングで倒してしまうのもアリ。そうすればこのイベントは起きなくなる。
火防女が殺されてしまうと復活させるまでの間ずっと祭祀場の篝火が使えなくなるので、殺害イベントが起きてしまったらなるべく早く復活させた方がいい。